image


先日、全世界同時に行われた『Splatoon(スプラトゥーン)』の完成披露試射会。ちょっと変わった試みでしたが、海外の任天堂情報サイト『nintendo life』が満足度を調査する投票を実施しています。


⚫︎Q1.あなたは『スプラトゥーン』体験版をダウンロードしましたか?
image

『DLしました』が84%で、『WiiUは持ってるけどDLはしてない』が13%に。つまりWiiU所有者の大多数はDLしたという結果に。あと任天堂情報サイトでの投票なので、WiiUを所有していない人は3%だけでした。

⚫︎Q2.あなたは『スプラトゥーン』体験版を楽しめましたか?
image

約80%が『楽しめた』と答えていて、楽しめなかった人は僅か3%に。18%はプレイしなかったと回答。


⚫︎Q3.体験版は問題なくプレイ出来たか?
image


こちらは半分以上の人が接続エラーを経験。ただし致命的な問題は一部に留まっていた様子。


⚫︎Q4.完成披露試射会という試みはどうだった?
image


限られた時間のみプレイ可能というちょっと変わった体験版でしたが、概ね満足していたようです。元記事のコメント欄では、チュートリアルくらいはオフラインで常に遊べるようにしておいてくれれば、スムーズに最初のバトルに入れたのでは?との意見も。


ということで色々意見はあるものの、今回の試みは成功と言っていいのではないでしょうか。勿論、中身が優れていることが前提ですが、他のタイトルも後に続く可能性はありそう。

Did The Splatoon Global Testfire Hit

スプラトゥーン コウリャク&イカ研究白書 (ファミ通の攻略本)
週刊ファミ通編集部
KADOKAWA/エンターブレイン
売上げランキング: 2166

Splatoon(スプラトゥーン)
Nintendo Wii U
任天堂
売上げランキング: 3


スポンサーリンク