image



Nintendo Switch/PlayStation 4/Xbox One/PCなど様々なプラットフォームで展開されている、牧場経営シミュレーションゲーム『Stardew Valley(スターデュー バレー)』のPS Vita版が2018年5月22日に発売されることが海外向けに決定しました。

本作はCross-Buy(クロスバイ)にも対応しており、既にPS4版を購入しているユーザーは無料でPS Vita版をダウンロードすることができます。勿論、PS Vita版を購入すれば、PS4版を無料でダウンロードすることもできます。





『Stardew Valley』とは、おじいちゃんが残した田舎町の牧場を受け継いだ都会に住む主人公が、のんびりと田舎暮らしを送るシミュレーションRPGです。作物を育てたり、動物の世話をしたりと、荒れ地だった土地を立派な牧場に育てることが目的となります。

私はニンテンドースイッチ版をプレイしていますが、携帯モードとの相性が抜群だと感じているので、どちらでも遊べるクロスバイ対応は有難いですね。

なお現時点では国内発売は未定となっています。


[引用元:blog.eu.playstation.com


スポンサーリンク