2015-01-28-22-56-08

3DS、DS、GBAの3ハードの世界売上推移を比較




うーん。グラフにすると、かなり残酷な現実が見えてきますね。

これ見る限りでは、最初の2年間は3DSが最速のペースで販売台数を伸ばしてるんですよね。ところが3年目から失速して、GBAとDSに抜かれてしまっている事が分かります。現時点では、DSと比較すると3400万台の遅れ。GBAと比較しても1500万台の遅れとなっています。

国内だけだと3DSはGBAの累計販売台数をすでに上回っていますが、世界累計になると1500万本の遅延となっている事から、海外における3DSの状況がよく分かると思います。

Wii UとGCの世界売上推移を比較




本来ならWiiとの比較も掲載するべきですが、そうなるとあまりにも差が歴然なので、今回はGCとの比較のみとなっています。

こちらは現時点で474万台の遅延となっています。今のペースなら、年数を重ねる程に差が開きそうな予感。

というわけで、携帯ハード、据置きハード共に、今が最悪ということになるわけですが、この状況でも黒字化を達成した任天堂という会社は、一体今までどれだけ儲けてたのでしょう。

まあGC、GBAの時も今が最悪と言われていましたが、後にWii、DS時代に繋がるわけだし、どうなるかは分かりませんな。とりあえず次世代に期待しつつ、今は現行機を楽しもうかと。



New ニンテンドー3DS ブラック
Nintendo 3DS
任天堂
売上げランキング: 91

スポンサーリンク