image



フリューは、Nintendo Switch向け新作RPG『WORK×WORK(ワークワーク)』を2018年9月27日(木)に発売予定であることを発表しました。

本作は、誰もが勇者を体験できるというテーマパーク「勇者さまーランド」を舞台に、ダメダメバイトの主人公と、性格最悪のオレ様王子の2人が繰り広げる冒険RPGです。

タイトルに付けられた「WORK」が持つ2つの意味、「労働」と「使命」の側面から物語が進行します。


image



ゲームシステムは、全く新しい「インストラクターバトル」を採用。自らの手で敵を討伐するのではなく、指示やアドバイスをしてクリアを目指します。オートモードも搭載しており、RPG初心者でも楽しめる内容となっています。

また本作は、企画開発に『かまいたちの夜』などの山根敬洋氏、シナリオに『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ』の井上信行氏、グラフィックに『MOTHER3』『ファンタジーライフ』の今川伸浩氏、音楽に『女神転生』シリーズの増子津可燦氏など、数々の名作ゲームを手掛けたスタッフが集結しています。


image
image



フリュー初のニンテンドースイッチ向けのオリジナルタイトルということで、かなり意欲的な作品になりそうな予感。続報を楽しみにしましょう。


※追記
本日より予約受付も開始となりました。




予約特典に「ウミウシちゃん きんちゃく」が付属されます。

image



[引用元:famitsu.com


スポンサーリンク