不朽の名作FPSがiPhoneで遊べる!

PCやコンシューマーゲーム機で人気を博した『バイオショック』のiPhone版が、いよいよ配信をスタートした。『バイオショック』は周囲の物体や自分の肉体、炎や水だけでなく、敵さえも自在に武器として使うことができる遺伝子操作FPS。

http://app.famitsu.com/20140828_430823/














ついに、あの名作FPS『バイオショック』がiOSに登場しちゃいます。

Xbox360やPS3のコアゲームがスマホで動いてしまうという事実に、完全に3DSとの性能の差を感じてしまいますが・・・。
もともとPS2の性能は凌駕していたと聞いてたけど、スマホ業界は進化が早いですね。

問題は操作性でしょうか。一部のFPSに関してはスマホの仮想ボタンでも遊べるという意見も無くはないのですが、自分はやはり慣れなかったので。ただ今回は外付けコントローラにも対応しているので、そちらを使用すれば解決されるかと。


YoutubeにはXbox360版とiOS版の比較動画も上がっています。

↓クリックで拡大
3cb475ec.jpg


028ccc11.jpg


95242e74.jpg




正直、画質の違いは比較するまでもなく一目瞭然です。ですがXbox360版の雰囲気を壊さない程度の品質は保ってると感じました。まあ肝心の動きはカクカクですが(笑)
まだ、こういったゲームをスマホで遊ぶのは早いかなぁ、というのが本音でしょうか。

iOS版『バイオショック』の価格は1500円。日本語は未対応となってます。



BIOSHOCK (バイオショック) (廉価版)
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2012-10-25)
売り上げランキング: 1,983


スポンサーリンク