http://www.inside-games.jp/article/2014/09/11/80443.html
http://www.capcom.co.jp/dai-gyakuten/


逆転裁判のスピンオフタイトル『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』の詳細が公式サイトにて明らかになりました。

基本的なシステムは逆転裁判を踏襲しているようです。新要素としては名探偵ホームズとの共同推理でしょうか。

古今東西の推理小説オタクである巧舟さんの趣味全開のシナリオに期待。


DSの頃と比較しても極端にADVゲームのリリースが減っている3DS市場。今後の発売スケジュールを見ても、ほぼ壊滅状態とも言える状況で、もしかしたらこれが最後の打ち上げ花火になるような予感すらしています。

任天堂もDS時代には『アナザーコード』や『ウィッシュルーム』など良質のADVを積極的に発売していましたが、開発会社のCiNGが倒産してしまった事で、任天堂からのADVのリリースもあまり期待出来ない状況に。それだけにトレンドを失いつつある本格ADVというジャンルにおいて、こういった意欲作を作ってくれる巧舟さんは大変貴重な存在なのです。

好きなジャンルなので頑張って欲しいです。





逆転裁判123 成歩堂セレクション
カプコン (2014-04-17)
売り上げランキング: 288


スポンサーリンク