
プラチナゲームズが開発を手掛ける、XboxOne/Windows向けソフト『Scalebound(スケイルバウンド)』の開発が中止になったことが公式サイトより発表されました。
www.scaleboundgame.com

本作はE3 2014のマイクソフトカンファレンスにて初披露。2016年発売予定でしたが、クオリティ向上の為に2017年への延期が発表されていました。
以前から開発中止を報じていたEurogamerによると、開発中止に至った理由について、マイクロソフト、プラチナゲームズ両社の関係性の悪化や、仕事量の増加による開発の遅れなどが原因と伝えています。
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まさか、ここへきて開発中止とは…。ここ最近のプラチナゲームズは、あちこちで開発タイトルを抱えすぎていて、現場への負担が増えすぎていたのかも。
なんとなく、開発途中でセガから中止を言い渡され、後に任天堂が拾った同社の「ベヨネッタ2」を思い出しますね。
「スケイルバウンド」もどこかの会社に拾って貰えるのか、このまま日の目を見ることなく終わるのか。 ある程度の完成度にはなっていると思うので、なんとか発売されることを祈る。
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◆コメント◆
コメント一覧 (21)
何か根本的に問題ありそうだな
今回はどうもプラチナ側に問題があるっぽいし
ここ最近だけでスタフォ、ニーア、グラブル、スケイルバウンド
日本未発売のニンジャタートルズ、トランスフォーマー
そりゃ無理だわ
そういえば、DQVIIIもPS用のゲームだったか…
>>DQVIIIもPS用のゲームだったか
これはどういう意味?
スケイルバウンドもPS用のゲームに中止に追い込まれたの?
そもそもDQⅧのせいでTFLOが開発中止になったって話が妄想レベルのものだし
アレの為にスケバン開発の多くの開発者を取られたと考えれば…
自ずと想像は出来るでしょ?
それは仕事を管理出来なかった開発会社の責任であって、他のソフトを悪者扱いするのは逆恨みでしかないわ
まぁデビルズサードの失敗もあって慎重になってそうだけど。。
え?今までにかかった開発費まで負担しなきゃいかんのか?
それはないだろ
ライセンス料ってそんな値段の決め方しないだろ
どう言う経緯か知らんがとりあえずMSは権利手放したらしい
数十億かけて作ったからって
それがそのまま数十億の価値が付くとでも?
ましてや中止になった企画に