image



先日、プラチナゲームズが国内向け公式Twitterアカウントを開設。

過去にWii U向けに発売された、『ベヨネッタ』や『The Wonderful 101』が、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)でも発売されることを示唆するイラスト画像が投稿されています。


◆ベヨネッタ 1・2

最初に投稿されたのは、初代『ベヨネッタ』と『ベヨネッタ2』のイラスト。



こちらは上下のイラストの背景色が、Nintendo SwitchのJoy-Con(ネオンカラー)と同じものになっていることが指摘されています。


◆The Wonderful 101

続けて投稿されたのは、『The Wonderful 101(ザ ワンダフル ワンオーワン)』のイラスト。

1枚目の画像をよく見ると…。



今度は、本作の登場キャラクター達が、Nintendo Switchらしき形状のコントローラーを握り締めていることが分かります。

ロゴもありますし。これはもう完全にスイッチですよね(笑)
image


**********************

仮に出るとして、完全新作なのか?移植なのか?

なんとなく移植っぽい気がしますが。

ただ『ベヨネッタ 1・2』はともかく、『The Wonderful 101』は、強制ではないけどWii Uの特性を生かした操作性になっているので、スイッチとの相性は決して良くないと思います。かといって完全新作を作れるほどの売上だったとも思えないですし…。

いずれにせよ、プラチナゲームズがNintendo Switch向けにタイトルを開発中であることは既に明らかになっていますし、今回の投稿との関連性は高いのではないかと。





スポンサーリンク